日記

採用おめでとう!今日は内的がなごみました

1時代前から、いざこざやつ肩入れ接待センターに通ってPCを習って要る合体乱調症 (幻覚や幻想などの不調)の若い母親と知り合いになりました。路線バスのターミナルで知り合ったのです。会釈もきちんと行なえとても几帳面少女だ。いつしかPCのメッセージや生活の事を話してくれるようになり以前、真ん中において新天地を紹介してくれ会見に行ったそうです。「キャリア決まればいいね」と言うと「はい、本当にそうなれば嬉しいです」と答えてくれました。それから数日立った今どきターミナルでわたしを待っていて面構えを見極めるなり「キャリアが決まったことを報告する為にまっていました」とニコニコしています。わざわざお披露目をするために来てくれたんです。大した事をしていないのになんと堅実な部分かと感動しました。ようやく困難やつ雇用促進法が施行され各会社の雇用百分率も多くなりそうです。そして困難のある人もない人も平等に仕事が出来る人前がそこまで来ていると感じました。「本当におめでとう!!頑張ってね!」こういう少女の門出を心から歓喜したいと思いました。今日はスピリットがなごみた太陽でした。