日記

冷房(エアコンディショナー)の施工統率を通じて感じた物事

むかし、建築建屋に携わった人間だ。その経験から感じた事を記載します。ヒートポンプ方式のエアコンディショナーが出て、もう半世紀ぐらいになるのではないでしょうか。空調チェーンで考えるとフロンガスが蒸発するまま周りの高温をうばい冷却するというシステムです。僕が建築フィールドの施工収拾をしてからは、ほとんどが空冷のヒートポンプ方式のエアコンディショナーで、水雑誌のエアコンディショナーの装備経験はありません。時折気体クーラーの引合いがあったりしましたが、その施工見聞きは少ないです。ジョギングコストが高いからです。主に携わったのは、アパート、パーティーアパート、賃貸わが家、物販・飲食店頭、事務所、倉庫で家庭用や業務用クーラーの施工収拾経験があります。ダイキン・松下・三菱電機・三菱重工等のクリエーターの装備をお客様にクリエーター同意を頂いて設置しましたが、夏季の空調が壊れただのの所作が一番良かったのは、ダイキンだ。お願いをして施工仕事場(下請け)はその日に対応してくれ、のちクリエーター所作が必要な頃、3お天道様あればフィールドに行き対応してくれていました。後のクリエーターだとはじめ週ウェイティングとかざらでした。お客様の同意が必要でしたが、私のいた仕事場の6割はダイキンとの間接ビジネスでした。夏季の空調の不調は死活ジレンマでした。僕は神戸においてマンションを買いましたが、後に付けたエアコンディショナーはやはりダイキンのものでした。

日記

翌年冬季用の赤ん坊の衣類を2着購入してきました。

生後7か月の息子の妻をしていますが、息子のお洋服を選ぶのがとても楽しくて方法がありません。しかし、高いお洋服は無理強い買いません。いかに安くお得にかわいいお洋服を購入できるかが大切なのです。そのためにはお下がりも大歓迎だ。近所にある古着屋様もよく覗きに行きます。アルティメットの衣服タイプ先も意外とかわいい衣装が大売出しになっていたりして見逃せません。
おとつい、モードオフというお店のワゴン大売出しで、来季に息子が着たらちょうど良さそうな赤いチェックシャツが100円で売られていました。買いたかったのですが、アルティメットでのショッピング帰りで家財道具が重たく、財布を出すのが難題だったので次に来た時に買うこととして帰りました。しかし、前日買いに行ってみると、もうシャツは売れてしまっていました。「100円だから、買っておけば良かった」と悔いしました。他に良い物はないかワゴンを見い出し、来冬季用のトレーナーを同じく100円で購入しました。
そして、帰路にアルティメットで500円割引になっていたシャツワンピも買いました。これも来季用ですが、また売り切れたら不満だったので即買いしてしまいました。今からこういう2着を来季着せるのが楽しみです。

日記

無敵かも!感じ育成の誘い。

ネガティヴな事を払拭し良いイメージをつけて自信を持つためにはイメージ成長が必須です。
イメージトレーニングは良き瞑想とも言えます。
例えば「気持ちよかった案件」「嬉しかった案件」「清々しかった案件」「誇らしかった案件」「楽しかった案件」を人思い出すと良いでしょう。
半端な想い出じゃなく出来るなら天命で頂点だと窺える事を瞑想の時にでも思い返すと良いでしょう。
そうするなら 普段から自信が持てる様子が保てます。
波動は相手に行き渡るのでリラックスして自信に満ちた様子は初対面のヒトなどに対しても 良い感じで当たるでしょう。
おどおどしたり自信なさそうとかイライラしてたら 黙っていても相手に行き渡るので 上記の五つのイメトレを繰り返してから巡り合うようにする必要があります。
どうしても思い返すのが難関なら とりあえずは深呼吸して体躯も内面もリラックスすると良いでしょう。
プレッシャーを与えないことが大切ですし含み笑いをあげると好印象になるでしょう。

日記

毎朝法人にたどり着くと、シュラフに入って寝て仕舞う自身なのである。

朝方、オフィスに着いて特別最初に自分が講じるは「眠る」ことである。
ギャグではなく、本当にゴロッと横になるのだ。
ただし、これは「商いの時給も前の点」なので思い違いしないように。
オフィスにたどり着くと会社ではなく「物置っぽい座敷」へと通う。
そして隠しているロールマットを敷き、シュラフ(寝袋)に入る。
我ながら変だ、というが「マイホームから超遠い」オフィスがいけないのだ。
近ければロールマットは敷いたかもしれないが、
シュラフには入らなかったという。
通勤は愛車で時給、大難渋滞に囚われると向上3~40食い分です。
それゆえ、何が起こっても遅刻しないようにと、
時給も早くオフィスにたどり着くようにしているのである。
何人かは私のコレを知っているが、全員が分かる訳ではないという。
「次誰かが寝ている自分を踏んだり、蹴っ飛ばしたり始めるんじゃないか」
と心配。
神に誓っていうが、自分がシュラフに入っているのは決して就業時間内ではない。
だからどうか、安らかな寝顔に免じて
そっとしておいて下さいという自分なのである。

日記

毎朝店舗にたどり着くと、シュラフに入って寝て仕舞うわたくしなのである。

朝、店先に着いてトップ最初にわたくしが講じるは「交わる」ことである。
戯言ではなく、本当にゴロッと横になるのだ。
ただし、これは「営業の時給も前の現象」なので思い違いしないように。
店先にたどり着くと会社ではなく「物置っぽいルーム」へと通う。
そして隠して生じるロールマットを敷き、シュラフ(寝袋)に入る。
我ながら変だ、というが「民家から超遠い」店先がいけないのだ。
近ければロールマットは敷いたかもしれないが、
シュラフには入らなかったという。
通勤は車種で時給、トラブル渋滞に酔いしれるとup3~40取り分です。
それゆえ、何が起こっても遅刻しないようにと、
時給も早く店先にたどり着くようにしているのである。
何人かは私のコレを知っているが、全員が分かる訳ではないという。
「いつか誰かが寝ているわたくしを踏んだり、蹴っ飛ばしたりやるんじゃないか」
と心配。
神に誓っていうが、わたくしがシュラフに入っているのは決して就業時間内ではない。
だからどうか、安らかな寝顔に免じて
そっとしておいて下さいというわたくしなのである。

日記

毎朝団体にたどり着くと、シュラフに入って寝て仕舞う身なのである。

朝、サロンに着いて一番最初に俺が始めるは「寝る」ことである。
ジョークではなく、本当にゴロッと横になるのだ。
ただし、これは「商売の時給も前の現象」なので誤解しないように。
サロンにたどり着くとオフィスではなく「物置っぽい座敷」へと伺う。
そして隠していらっしゃるロールマットを敷き、シュラフ(寝袋)に入る。
我ながら変だ、というが「住宅から超遠い」サロンがいけないのだ。
近ければロールマットは敷いたかもしれないが、
シュラフには入らなかったという。
通勤は車で時給、不運渋滞に囚われると多め3~40分です。
それゆえ、何が起こっても遅刻しないようにと、
時給も早くサロンにたどり着くようにしているのである。
何人かは私のコレを知っているが、全員が分かる訳ではないという。
「今度誰かが寝ている俺を踏んだり、蹴っ飛ばしたり始めるんじゃないか」
と心配。
神に誓っていうが、俺がシュラフに入っているのは決して就業時間内ではない。
だからどうか、安心な寝顔に免じて
そっとしておいて望むという俺なのである。

日記

北斗の拳名景色特集。独断と独りよがりですが!せりふとかも好きです。

今の世代の自分にも人気が高い北斗の拳、世代の自分は特に何度も見たくのぼる名現場があると聞きます。
始まりなら南斗のシンとケンシロウの争いまでの原理が面白いだ。
特に中ボスの内面ちゃんの迫力は半端ないです。
サウザーバージョンも好きです。
サウザーとサウザーにテクを教えたオウガイとの師弟情愛も実は隠れた名現場と言われてます。
シュツがピラミッドの重い石像を抱えてプラプラになりながらランクを上って出向く場面は 世代の自分は誰しも覚えているものです。
ラオウVSケンシロウの最強の北斗の拳を決める争いは 拳と拳の打ち合いが激しく どちらが倒れてもおかしくない大争いでした。
ラオウのユリアに対する情愛も見てとれました。
ケンシロウがユリアを抱いて馬にまたがって 原っぱを走り抜ける場面が私は好きです。
アミバとかジャギとか中ボスよりちょい上の人柄の生きちゃんも捨てがたいだ。
中ボス以上の人柄なら雲のジュウザの生きちゃんが一番好きです。
雲のように自由に何にも縛られないという個性だ。

日記

北斗の拳呼び名状勢特集。独断と思い込みですが!セリフとかも好きです。

今のジェネレーションのやつにも人気が高い北斗の拳、ジェネレーションのやつは特に何度も見たく至る名場面があると聞きます。
滑り出しなら南斗のシンとケンシロウのバトルまでの流れが面白いだ。
特に中ボスのモチベーションさんのすさまじさは半端ないです。
サウザーエディションも好きです。
サウザーとサウザーに技を教えたオウガイとの師弟情愛も実は隠れた名場面と言われてます。
シュツがピラミッドの重い石像を抱えてフラッになりながら階段を上って行くシチュエーションは ジェネレーションのやつは誰しも覚えているものです。
ラオウVSケンシロウの最強の北斗の拳を決めるバトルは 拳と拳の打ち合いが激しく どちらが倒れてもおかしくない大バトルでした。
ラオウのユリアに対する情愛も見てとれました。
ケンシロウがユリアを抱いて馬にまたがって 草原を駆けるシチュエーションが自身は好きです。
アミバとかジャギとか中ボスよりちょい上の気質の生きさんも捨てがたいだ。
中ボス以上の気質なら雲のジュウザの生きさんが一番好きです。
雲のように自由に何にも縛られないという考えだ。

日記

北斗の拳呼び名好機特集。独断と独りよがりですが!表現とかも好きです。

今の層のやつにも人気が高い北斗の拳、層のやつは特に何度も見たく上る名好機があると聞きます。
序の口なら南斗のシンとケンシロウの攻防までの行程が面白いだ。
特に中上役のやる気氏の迫力は半端ないです。
サウザー編も好きです。
サウザーとサウザーにテクを教えたオウガイとの師弟愛情も実は隠れた名好機と言われてます。
シュツがピラミッドの重い石像を抱えてフラッになりながら足取りを上って出向くシチュエーションは 層のやつは誰しも覚えているものです。
ラオウVSケンシロウの最強の北斗の拳を決める攻防は 拳と拳の打ち合いが激しく どちらが倒れてもおかしくない大攻防でした。
ラオウのユリアに対する愛情も見てとれました。
ケンシロウがユリアを抱いて馬にまたがって 野を駆けるシチュエーションがあたしは好きです。
アミバとかジャギとか中上役よりちょい上の人物の生き氏も捨てがたいだ。
中上役以上の人物なら雲のジュウザの生き氏が一番好きです。
雲のように自由に何にも縛られないという外見だ。

日記

坊やの咳が出ているら歯医者へ行って治療を受ける言動

翌日は、幼稚園から帰宅した後にわがお子さんの歯医者のリザーブがあります。
なので往きの銭湯のタームをチェックしたり、資金で払うしかない銭湯道順なので車代に扱う小銭を用意したりしてました。
しかし当の本人が今し方から咳をし始めていて、気になっている。
それほどひどくはないし熱量もないし本人は活発ですが、咳してるとマスクさせてないとスタートさせにくいだ。
けれどもちろん、歯医者ではお口の当事者を見るからマスクなくすしかないです。
歯医者に咳してるのに連れてったら非常識なのかしら、と困り始めました。
そこで、とりあえず咳が出てる事を連絡しておくことにしました。
酷くなったら帳消し始める可能性もありますからね。
主治医のインストラクターは、咳してても今回はこどもの入れ歯の正しく使えているかの実測とアレンジだけだから、すぐ締めくくるし大丈夫だと思いますよ、とおっしゃってくださいました。
子どもが辛くなければセキュリティと言われて平安しました。
翌日は熱量がなければ、連れていくことにする。